経営向上ヒント集

28.売上はお客様の感謝の結果

売上はお客様がお店の商品やサービスをご購入してくださって、お支払いただいたお金です。

お金は感謝やよろこびをあらわす道具でもあります。

「とてもうれしかったです。」

「感動しました。」

「こんなに良くして頂いてありがとうございます。」

お客様がこのような思いを持ってお支払いただくお金はとても尊くありがたいものです。

その集積が売上高だと思います。

そのような感謝の気持ちがいっぱい詰まったお金をいただいている会社は売上がどんどん増えていくと思います。

逆に不満を抱かれつつお金をいただいている会社の売上はどんどん減っていくでしょう。

では、お客様に感謝していただくためにはどうすればいいでしょうか?

それは次回の「鏡の法則」でお話したいと思います。

PAGE TOP